まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

セクハラ

2006.10.29 Sunday 20:31
みんなはセクハラされたことある?
ってこれ自体がセクハラになりかねない。

まあでも女性でセクハラ行為をされた経験がある方は多いんではないでしょうか?
僕も女性に対してセクハラと思われても仕方ないようなことは何度も言ったことはあります。
まあ相手は選んでますが。

このセクハラの定義は何なんでしょう?
行為、発言に対して性的嫌がらせだと思えばセクハラが成立するのでしょうか?

確かに上司などの権力者が権力を使って、性的行為を強要する。
一番最低なセクハラだと思う。
こんなもん脅しですよ!恐喝ですよ!

誘いを断られた為、会社での態度が変わる。
これもよくないねぇ。

まあ許せないセクハラがほとんどだと思いますが、中には「今日化粧してないね」と言っただけで左遷された人もいるらしい。

「よくやったな」と肩を叩いてセクハラで訴えられた人もいるらしい。

まあ確かに言う人のキャラもあるだろうけど、このままだと
「この電車、津田沼停まります?」
「先生、問2のところミスプリがあります」
「隣に引っ越して来た佐野です」
「ハートの8止めてるの誰?」
こんなセリフがセクハラになるかもしれない。

こうなると女性に対してビクビクしながら発言しなきゃならない。
こんな風にならないように、女性は個々に言われたら嫌なNGワードを三つずつ登録しておいて、NGワードを言われたらセクハラ成立!
としとけば分かりやすいのでは?

NGワードに「お疲れちゃん」を登録する人がいたらキツいなぁ。
- | comments(15) | trackbacks(1)


2007.12.07 Friday 20:31
- | - | -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/29 8:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/29 9:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/29 10:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/30 12:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/30 1:02 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/30 1:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/30 1:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/30 1:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/30 10:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/30 10:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/31 12:53 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/31 8:15 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/31 5:42 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/11/01 11:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/11/18 12:26 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/39

トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/25 11:25 AM |