まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

ホンコン

2007.11.24 Saturday 18:21
アメブロのデザインがなかなかいいのが出来ないらしく、来週、再来週になるみたいなので、グッバイの後にアンコール的な感じで書きます。

日本に生まれ、日本を含め、5カ国目の国香港に上陸した。

グリーンチャンネルという競馬チャンネルのロケだ。

初日夜9時くらいに到着した。
そして百万ドルの夜景を!
百万ドルは電気代が…という浅はかな記憶があるのだが、確信は持てない。
香港の都会は日本より綺麗に思えた。

ホテルの周辺は逆に小汚い街並みになっていて、どちらかというとこちらの方が香港!という感じがする。

道路沿いに立つ2.30階建てのマンション…イメージはボロアパート…にはベランダはなく、引っ掛ける場所を探して洗濯物を干している。
排気ガスで洗濯前より汚れそうだ。
そうやって干したばっかりに汚れた洗濯物をまた洗濯して干すのだろうか?
ホテルに荷物を置き、みんなで香港料理を食べに!
ガイドでもオススメだったその店は活気に溢れていた。
そして、とにかく美味しい!
比較的濃い味が好きな僕にはピッタリだったし、全員が美味しいと言っていた。

ただ、基本的に骨や殻が多く、食べにくい。
ウナギにあんな太い直径約1センチの骨があるとは知らなかった。

おそらくカニに殻がなければ、僕はかなりカニが好きだっただろう。

エビももっと好きだったろう。

おかげでナゲットは大好きだ!

それでも、この初日に食べた料理が今回の旅行で一番美味かった。

まあ今回のロケのメインは競馬だ!

香港のハッピーバレー競馬場はとにかく綺麗だった!
ナイター競馬で、イルミネーションも綺麗なので美しさはより際立つ。

競馬場内もさることながら、競馬場を取り巻く夜景が絶景!

そんな中で大好きな競馬を出来るんだ!
しかも仕事で!
まぁ自腹で賭けるんですけどね。
しかも香港ドルだからオモチャのお金みたいな感覚になって、日本でも賭けないような金額を使ってしまう…。
結果は放送をみてください!

香港…それはまた行きたい国である。
- | comments(14) | trackbacks(4)


2007.12.07 Friday 18:21
- | - | -

コメント

普段使っていない紙幣だと、オモチャのお金みたいな感覚になってしまうこと、良くわかります!
海外に行くと金銭感覚がマヒして、私も普段しないような買物をしちゃったり。
帰国してから後悔することも。。。(笑)
でも、楽しめれば負けてしまったとしても、いいお金の使い方だったと思いますよ!
結果がどうなったのか、楽しみにしていますね☆
| mari | 2007/11/24 6:54 PM |
おつかれちゃんでーす(^ω^)

香港楽しかったみたいでよかったデス☆

じゃいサン、今度香港に行く時はあたしも一緒にお願いします☆・*:.(´∀`人)
| ☆ゆっこ☆ | 2007/11/24 6:56 PM |
香港は 光と闇の国ですか???

ちびっこも 骨とか殻とか取るの嫌い(というか苦手)だから 美味しいものも 楽しく食べられないかもです…。

結果気になりますが 我が家は映らん(>_<)

やっぱり ロスとあわせて 上映会してください(^人^;)

| ちびっこ | 2007/11/24 7:05 PM |
ついさっきまで台湾に行ってたと勘違いしてました。。
どうしても香港と台湾の区別がつきません・・。
おバカ丸出し( ̄∀ ̄;)

あたしカニの殻むくの得意です♪
みんな無口になるけど普通にしゃべりながらむける特技持ってます。

放送は観れないので謎のまま終わってしまいそうです・・( ̄― ̄;)
| ちーたん@札幌 | 2007/11/24 9:07 PM |
「グリーンチャンネル」見たいなぁ〜。
CSとかですよね?
勝負の結果も気になる(^o^)
じゃいさんが楽しそうに香港を歩いているの、見たいな☆

海外、日本で見たり触れたりする時より何もかもが新鮮に感じるんでしょうね(^_^)
日本の食事は食べやすいようになってて食材本来の形なんてわからない。
だから、エビやカニを食べても「おいしい」と感じても「ありがたい」とはなかなか感じない。

海外に出たことのある方は、より鮮明に日本の姿が見えるのかな。

なんかよくわからなくてすみません(^_^;)

また行きたいと思わせる、魅力が香港にはあるんですね☆
次回はゆっくりできたらいいですね!
| 水曜日 | 2007/11/24 9:09 PM |
やっぱ香港の料理が美味しいってホントなんですね☆
私も来年、会社の慰安旅行で行くので楽しみですヽ(^◇^*)/

放送、契約してるチャンネルならいいんだけど。。。
兄に頼んで録画してもらいます!!
| オッキー! | 2007/11/24 9:10 PM |
仕事で海外に行けて、大好きな競馬が出来て、幸せ☆ってな感じかな!?

ロスも香港も見れません…(ノ_・。)
| ゆかちん | 2007/11/24 10:17 PM |
おつかれちゃんであります!
美味しい料理、いいですね♪
私は一回だけ北京に行きましたが、5日間ず〜っと中華料理で、最初は感動しましたが段々お腹がタルタルになってきて、ちょっと嫌になりました。でも、水餃子は美味しかったです(ノ∀`*)

綺麗な夜景に大好きな競馬、じゃいさんにとって幸せなお仕事でしたね。
私は賭け事はハマってしまう自分が怖いのでやりませんが、競馬のお馬さんのしなやかな筋肉を見るのが好きです。
放送、楽しみにしてます!
| ちあき | 2007/11/24 10:52 PM |
コメント書くのは今日が初めてなので、はじめまして。ブログは知ってましたが、なかなかコメント書けず見てばっかりでしたけど、今日は、ちょっとコメント残しておきたいと思います。
えっと、今日は色々とありがとうございました。
今日、群馬の営業来たのをみてた者です(笑)
面白かったです♪
親切にしてくださって、本当に、ありがとうございました。お疲れ様でした。

本当はもっと色々、書きたいこともあるのですが、何をどこまで書いていいものかわからないので…今回はこれで失礼します。
よくわからなくてすみません;;

| カヲル | 2007/11/24 11:05 PM |
お疲れ様でした〜♪
料理も夜景も堪能できたみたいですね〜(●´▽`●)

競馬の結果は見れそうにないので残念です(T_T)
放送後にでも結果報告聞きたいです(^O^)/
| あっぷる | 2007/11/25 12:57 AM |
香港は料理、人種、風景など日本に近いものがありますよね。
距離も遠くないし。
楽しいお仕事だったようで良かったです。

昨日の営業は実家近くの場所だったので
楽しく観させていただきました!
クロワッサン買えなくて残念でした(^_^)
催眠術にかかったゆうぞうさん、頭打ってたようですけど大丈夫でしたでしょうか?
(これも演出?)
| ねこ | 2007/11/25 4:02 PM |
じゃいさん、お疲れちゃ〜ん♪
競馬やったんですか!?
すごく結果が気になるんですが(☆∀☆;)
普通に見れるんですか??
| とっぴぃ | 2007/11/25 9:53 PM |
放送終われば結果発表します。
| じゃい | 2007/11/26 4:54 AM |
お笑い芸人の名前かと一瞬思ってしまいました。
中国のほうですね。

グリーンチャンネルはおじさん番組のイメージですが、真鍋さんがゲストだったりして結構渋いですね。

競馬場の達人になったか、楽しみに拝見します!
| ぱんた | 2007/11/26 3:41 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/144

トラックバック

まだ、競馬を予想しているんですか?たった3分間メールを眺めるだけで、毎月的中馬券30万円がザックザク!元競馬業界人が実践の小資本スピード馬券術

ホンコン
| 競馬で月収100万円をサクッと稼ぐ方法 | 2007/11/24 6:23 PM |

見れてよかった、石川梨華のリアル生おっぱい!!ありがとう!!

見れてよかった、石川梨華のリアル生おっぱい!!ありがとう!!
| 見れてよかった、石川梨華のリアル生おっぱい!!ありがとう!! | 2007/11/24 6:37 PM |

酒 井 あ や な お っ ぱ い ポ ロ リ 動 画

酒 井 あ や な の こ れ は み れ な い ス ペ シ ャ ル 動 画
| 酒井あやな | 2007/11/24 7:54 PM |

菅野美穂の裏流出のすべて【画像、動画】

会見で泣いて話題となった写真集から裏流出動画まで網羅!菅野美穂をみるならここ!!
| 菅野美穂の裏流出のすべて【画像、動画】 | 2007/11/24 8:11 PM |