まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

グッバイ

2007.11.17 Saturday 19:20
ブログを始めて1年強、ついに卒業の日がやってきました。

ひょんな出会いからサイバーエージェントの方と仕事をすることになり、アメーバブログの方に引っ越すことになったのです。

おそらく、来週くらいには引越しかな。

題名は変わらないです。

このブログは個人的にかなり気に入ってました。

デザイン、レイアウト・・・そんなもんか。

それでも一年間共に生活したものとの別れは辛いです。

人はみな出会いと別れを繰り返していきます。

ランドセルと出会い・・別れ、学生服と出会い・・別れ、P901と別れ・・F904に出会い

他にも、一重瞼と別れ二重瞼に出会い、ぺちゃパイと別れシリコンと出会い、チンチンと別れ・・なんて人もいます。

僕も別れは多いです。
鍵たちの失踪、財布を寝取られ・・

でもまぁ、出会い別れといえばやっぱり人と人かなぁ。

特に好きな人や恋人かなぁ。

「最近出会いがなくて」
って、あまり同姓とか仕事での出会いを指さないよね。

付き合っては別れ、付き合っては別れ、結婚しては、離婚して・・・

付き合うってなんだろう?

「3日で別れた」「遊ばれた」「いい人だと思ったんだけど・・」

ただ単に恋人が欲しいだけなのか?乗りなのか?付き合うって言いたいだけなのか?

そりゃあそんだけ簡単に付き合えば別れる可能性も高いようなもんだが。

妥協で付き合ったり、付き合ってから徐々に好きになったり、好きじゃないと絶対付き合わないだったり、二股だったり、付き合うにも色んな形があろう。

自分に合った付き合い方があるだろう。

どんな形でもいいと思う。

色々な付き合いを経験して学習していけばいいと思う。

失敗したら「もう二度と失敗しない!」って思えばいい。

それでも失敗したら、「もう二度と失敗しない!って言ってまた失敗するようなことはしない!」って思えばいい。

「あれは短いから付き合ったうちに入らない」
って言う人がいるが、それは付き合ったうちに入れなさい!って思う。

そんな若気の至りや汚点が、輝く未来を作っていくのだ!

別れの後には必ず出会いが待っている・・

そんな大げさなもんじゃねーか!


ブログ引っ越しても基本的に変わらないと思いますが、4文字かどうかは迷ってます。

ジュゲムのブログよありがとうそしてさようなら。

そして、アメブロに旅立ちます。

皆さんよろしくお願いします。

でも、過去のブログは見れるらしいです。
- | comments(26) | trackbacks(2)


2007.12.07 Friday 19:20
- | - | -

コメント

このブログを拝見しはじめて一年余り。。

淋しい気持ちです。
色々な楽しいネタ、悲しいネタ、怒りネタ、微妙なネタで楽しませて頂きましたぁ。

まぁ、私も一緒に引っ越ししますっ!

新しい出会いに期待してます♪
| | 2007/11/17 8:49 PM |
そうですかぁ。。。じゃいさんがジュゲムブログ始めて
私のサイトのお引越しもあって、お揃いのジュゲムでブログ始めたのに…。
なんだか寂しいです(T△T)
明日のアメーバ観ますね!!

またアドレス教えて下さいね〜〜('-'*)
| オッキー! | 2007/11/17 9:10 PM |
タイトルを見て、一瞬ブログを辞めてしまうのかと。。。
お引っ越しですね!安心しました(笑)

出会いがあれば、形は違えども必ず別れがきますよね。
私は独身の頃に、職場の先輩から「失敗してもいいから結婚はした方がいい!」って、よく言われました。
当時はあまり良く分からなかったけど、失敗したとしても、その経験が自分にとってプラスになるってことだったのだと思います。
そう考えると、その時その時に、自分らしく思ったとおりに生きていくことが大切なんでしょうね。

新しいブログ、楽しみにしていますね☆
| mari | 2007/11/17 9:49 PM |
私もブログ辞めるのかとおもっちゃいましたが お引っ越しで安心。
アメブロに行っても 遊びに行きますよ〜

で グッバイ。

一番辛かったグッバイは じいちゃんバイバイ。立ち直りに かなり時間を費やしました。

ダーリンの裏切りでのグッバイも 辛かったですね…。ヤツは何人職場のメスを喰ったんだか…。

出会いと言えば ダーリンに限らず お笑いとの出会いは 出会いですよ! 自分の笑いのツボにはまる芸人さんは 良い出会い。別れな芸人さんも いたりしますが 一目惚れから久しぶりに 再開って感じで 嬉しいちびっこでした〜 誰にでしょう(*^m^*)


| ちびっこ | 2007/11/17 10:16 PM |
ブログのお引っ越し〜☆

引っ越ししても楽しませて下さいね〜(^^)v
| ゆかちん | 2007/11/17 10:23 PM |
ほんとブログやめてしまうのかと私も思っちゃいました…
でもお引越しだけでほっとしました(●´▽`●)

それにしても最近アメブロやる人増えてるんですかね?
よくアメブロ始めましたって聞くから。。。(^_^;)
| あっぷる | 2007/11/17 10:30 PM |
安心しましたぁ。
解散かと思いましたょ。

じゃいさんにとって人生1番のグッバイは何ですか?

私はまだケリがつけられないグッバイがあります。
| バニラ | 2007/11/17 11:39 PM |
お引越しですか。。
ついて行きますよ!ストーカー並みに・・・(^▽^)

明日はお仕事だったけど急遽お休みになりました♪
こんな偶然って・・(°∀°)!!
画面を通してだけどリアルなじゃいさん・・楽しみにしております!
| ちーたん@札幌 | 2007/11/17 11:41 PM |
私は最近、長い不倫生活に終止符を打てました。

終わって安心することもあるのだと気付きましたが、恋しても楽しい事ばかりではないですね。
会社も失恋休暇を使いきり、毎日泣くだけ泣きました。

今度は素敵な愛に出会えるように、スタートしようと思います!

次からのタイトルは四文字熟語でお願いします(。・_・。)ノ
| ぱんたー | 2007/11/18 12:43 AM |
こんばんは。
時々おじゃましにきては、じゃいさんの言葉で
勉強させてもらったり、心をほんわかさせてもらってます♪
ブログお引っ越しなんですね(^o^)
こっそりついて行っちゃいますので…笑 あしからず(^^;)

| 雫☆ | 2007/11/18 12:47 AM |
今の所、漢字2文字にしようかなと思ってます。

何か、アメブロはじゃいでコメントが出来ないらしいです(本人になりすます人がいるため)

なので、名前を変えてやるしかないのかなぁ?

でもそれもなりすます人がいたら意味ないんだけどね。
| じゃい | 2007/11/18 1:56 AM |
一年お疲れちゃーん☆
アメブロはジュゲムよりカラフルな感じですよね!?どんなレイアウトになるか楽しみです(≧∀≦)ノじゃいサンらしーレイアウト期待中♪それで、も一つの楽しみはランキングですねェ-!
それにしてもこのblog卒業寂しいですね…でも消えないみたいだし新たなblogをこれから楽しみたいです☆
新しくなったら教えて下さい(^O^)
| まなチン | 2007/11/18 2:02 AM |
このblogにはじゃいさんの思考・思想・教訓・思いがいっぱい詰まってる。
そして、読むたびにその深さに驚嘆し、感銘を受けています。
じゃいさん色で染まる空間が、もう一つ増えるんですね。
タイトルにびっくりしましたが、改めてこのblogの存在の大きさを感じ、新たなblogに出会えるのが楽しみになりました☆

別れは、次に出会いがあるからこそ。

じゃいさんの思いが、また一人でも多くの人の心に響きますように。


今日はアメーバスタジオですね。
楽しんできてくださいo(^-^)o
| 水曜日 | 2007/11/18 5:09 AM |
出会い‥別れ‥

したく無い方に最近巡り会いました。

『付き合う』の意味は人それぞれかと思いますが、その方とは一生お付き合いさせて頂きたいと願っています。

その方と出会えたのも誰かと『グッバイ』したから?
でわ『グッバイ』の方に『サンキュ』♪
| ゆうあい | 2007/11/18 5:34 AM |
じゃいくん★
blogお引越しするんですね〜
じゃいくんのことばで元気いっぱい もらいました☆
じゃいくんから もらうコメントも すっごいうれしかったです♪
アメブロだと みなさまからのコメントに対してじゃいくん お返事できないんですね〜
なんかさみしいな…
でも じゃいくんとの出会い☆じゃいくんのblogとの出会い☆ ずっと大切にしたいです★★
| ちい | 2007/11/18 8:28 AM |
アメブロにお引越しですねヾ(o´∀`o)ノ
でも、このブログはずっと残して欲しいです。このブログは、ファンにとって大切な宝物です。
じゃいさんの文章は引き付けられるものがあるし、絶対こういう才能持ってると思います。
あ、でもアメブロはユーザーが多いので訪問者が増えて、もしかしたらじゃいさんのブログが話題になって本になるかも!
リアルにです!
でも、じゃいさんからのコメントが見れないのは悲しいです…。
でもでも、じゃいさんのブログがたくさんの人に見てもらえるのは、とっても嬉しいことです。
これからも、素敵な記事を書き続けてください(*ノ´Д`)ノ
| ちあき | 2007/11/18 11:15 AM |
デザインとレイアウトは打ち合わせしてこんな感じってのは決めました。出来上がりが楽しみです。
アメブロの人いわく今より見る人は増えるみたいです。
ランキングには興味ありませんが、多くの人の目に触れるのはいいことです。
No.1よりオンリーワンになれたらいいかな。
| じゃい | 2007/11/18 11:29 AM |
出来上がりが楽しみですね〜!!なんだか気になってウキウキしてきた〜w楽しみィィ☆
沢山の人にじゃいみのブログ見てほし〜な〜!!おもしろいし〜違った見方できるし、まな自身他の人のコメント読んで学ぶコトもあったし〜☆またここでは出会えなかった新たな出会いができますね☆名前何にするんだろ〜♪
じゃいみだけの特別なONLY ONE!!来週が楽しみッッ☆
| | 2007/11/18 12:32 PM |
何か「グッバイ」「バイバイ」「さようなら」て言葉が寂しいですょね。。。(;_;)
季節のせいもあるかな!?
新しいブログも楽しみにしてま〜す♪(^^)
| さとぽん | 2007/11/18 12:36 PM |
私、ちょっと前に彼氏と別れたばっかりだったから、ブログの内容見てビックリしましたッ(☆o☆)
次に誰かと『出会う』コトできるのかな・・・。


アメブロ私も見にいきますねッ!たのしみです♪
| ΕЯΙ | 2007/11/18 2:13 PM |
アメブロにお引越しですか♪(・∀・)ニカッ
私もアメブロやってるので、引越し祝いに行きますね♪(・・)ノ
| よっしー | 2007/11/18 8:37 PM |
オンリーワン!
すでに私達の中ではなっていると思いますが アメブロに行って さらなる方々のオンリーワンになれるよう 期待してますね(^_-)-☆

| ちびっこ | 2007/11/18 9:45 PM |
みなさん同様、タイトルにびっくりし・・・
1行目を見て
もうブログに飽きてやめちゃうのかと思ってしまいました。

アメブロにお引越しでなんですね!
新ブログ楽しみにしてます。

No.1よりオンリーワンに。。。本当そうですね。
大切な人のオンリーワンになりたいなヽ(´∇`)ノ
| ぴよッこ☆ | 2007/11/19 1:17 AM |
思えば、このブログの閉め方がいい感じです。(別の意味で)
この前回の記事があの内容だと思うと真の別れを感じまして。
新ブログ同じく楽しみにしてます。映像は見られなかったですが、ブログはちゃんと見れるかな?と思いつつ。
| 湘南×のっちゃん | 2007/11/19 5:54 PM |
なんだか寂しいです。
仕事が終わってからこのブログを見るのが日課でした。
これからは新しいブログを日課にします!
漢字2文字も楽しみにしてます。
| なみ | 2007/11/19 8:53 PM |
東京一週間みましたよ
10周年オメ
| うりぼう | 2007/11/20 10:56 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/143

トラックバック

こんな営業スタイルだと、ここがチェックポイント!!

履歴書や面接で、どこをチェックされるのか?気になりますよね(笑ひとくくりに営業といっても、大きく分けると4つに分かれます。実は、そのパターンごとに、ある程度、チェックするポイントというのが異なっています。パターンごとに職務経歴書の“どこを評価されるの
| 職務経歴書の書き方 | 2007/11/17 8:06 PM |

ランドセル2008のご提案

かわいいお子さん、お孫さんが、これから元気に楽しく学校生活を送れるように願いを込めて用意してあげましょう。
| ランドセル2008 | 2007/11/18 6:59 PM |