まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り

スポンサーサイト

2007.12.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

アフター

2007.11.10 Saturday 17:01
ストップは生きることを止めるストップと自殺を止めるのストップの2つの意味があったんですねぇ。
皆さんはどっちのストップに捉えたでしょう?

さて、この流れで死後について考えてみましょう!

通常、天国と地獄があって、天国には神様、地獄には閻魔様がいて、生前の行いによりどちらかに振り分けられる。というのが多くの人のイメージだろう。

しかしだ!今この世にいる人全てがそれを見てないはずだ!

超能力で見たとか、一度死んで生き返ったとかあるかもしれないが、さすがに100%は鵜呑みに出来ない。

大体、都合が良すぎる。
死んだら、肉体は焼かれる。
人は目があるから視界がある。
生まれからずっとそうだから、それが当たり前になっているが、死後も果たして視界があるのだろうか?
仮に目がなく、魂だけだとして、神様や閻魔様が確認出来るのか?
「お母さんに会いに行く」と言って死んだ人はお母さんを確認出来るのか?

人間以外が死んでも天国や地獄に振り分けられるのか?

絶対偏る!

ハイエナは地獄!
働きアリは天国!
シロアリは地獄!
ライオンは地獄!
サファリパークのライオンは天国!

人がイメージする天国や地獄に動物はいない気がする。

それも人間が都合よく考えてる証拠じゃないか!?

もしかしたら死後の世界はこんなのかもしれない!

基本的に死んで行く所は一つ。

まずは仮体という全員共通の肉体(見た目が同じ人形のようなもの)に宿る。

気がつくと体育館のような所にいて、周りに仮体が大勢いる。

順番に呼ばれ奥に通される。

そして死後の世界(仮にスーウーと名付けよう)での暮らしを抽選で決める。

スーウーの特徴
’をとらない
△匹鵑弊己も共通語である
生前の記憶がある
ぜ命が500年と決まっていて、それまで死なない
ト某はしない。増えるのはこの世で死んだ人だけ。

抽選では生物、年齢、性別、を決める。

500年間その状態で生きる。

生前の記憶があるし、500年生きるからスーウーは科学が発達している。
とても住みやすい!

仮に生前人間だった人がコウモリになったら最初は戸惑うだろうが徐々に慣れるだろう。

共通語なので、人間と動物の恋もある。
子供は産まれないが。

これが僕が思う死後の世界だ!

スーウーについて質問、相談は随時受け付けます。
- | comments(25) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2007.12.07 Friday 17:01
- | - | -

コメント

果たして自分たちに来世というものがあるのか、またどんな生き物に生まれ変わるかとかなら考えるときありますね。
確かに人間はいつ不幸が起きるかわからない。○○歳まで生きられるという保証もないと思いますが、まぁ今の命を有効に使いましょうってことで。
| 湘南のっちゃん@妄想死神 | 2007/11/10 6:43 PM |
確かに イメージする霊界には 動物いなかった…。

映画『大霊界』では 飼い犬 登場してましたっけ?

スーウーでは 丹波さんは どう過ごされてますかね?
| ちびっこ | 2007/11/10 6:48 PM |
前世とか来世とかもないのかな?? 私はよく「焼かれるのが怖い」て言ってバカにされるケド…。
会いに来たり、霊媒師も皆嘘(^_^;)?
| さとぽん | 2007/11/10 9:37 PM |
私にとってのストップは自殺を止める事でした。

スーウーは24時間365日ですか?
季節が移り変わる日本の様でしょうか?

日々の生活も今の世界と変わらず科学は進化しなずに500年生きるのなら楽しい人には楽しいですがイジメ・犯罪・自殺志願者…

本当に住みやすいですか?
| ゆうあい | 2007/11/10 10:31 PM |
丹波哲郎さんもいるでしょう。姿を変えて。

スーウーにも善悪はありますが、死なないので殺人、自殺はありません。
時計はありますが、昼夜や、季節はありません。500年のカウントダウンだけです。

今の記憶のままだと仮に人間になっても、戸惑いはあります。
違う国に行ってもあるくらいですから。

仮に今100年前にタイムスリップしても住みにくいでしょうし、後は適応力の問題かと。
| じゃい | 2007/11/10 10:54 PM |
スーウーでは500年も生きたくないって思っても
生きなくてはいけないんですか?

500年たったらどうなるのでしょう?
| あっぷる | 2007/11/10 11:03 PM |
死後なのに500年の寿命があるのですね?
500年後はどうなるの?

すぐに生まれ変わりたい場合、どの窓口に届け出るといいですか。
来世生まれ変わったらしたい仕事があるので、スーウーでもできれば生き急ぎたいのですが。

ちなみにスーウーのオススメ料理はなんですか?
| | 2007/11/10 11:29 PM |
スーウーでは500年後は相変わらず天国か地獄か派とそれ以外派に別れてます。
スーウーの食事は充実してますよ。
動物の食事も充実してます。
| じゃい | 2007/11/11 12:45 AM |
スーウーは、善悪がないから幸せな世界?
500年のカウントだけで昼夜なし…。長い?
共通語で恋が出来るって、デートは?

死んだ理由は、人それぞれだから、死んでからも幸せがいいよね。
| ゆかちん | 2007/11/11 8:26 AM |
死後の世界…私てきには、なんにもない!
というか、五感の感覚を全て忘れて、記憶も忘れて、感情も忘れて…自分が悲しみも恐怖もなく、消えてゆく…とか?
この感覚は、小さい時によく夢で見ました…というかなりました。
でも、なぜか意識的には胎児のように丸まってプカプカ浮いてる感じです。

スーウーのいる世界では、この世のようにイジメとか争いごとはないんですか?
| ちあき | 2007/11/11 11:56 AM |
死後・・・初めて考えました(´□`;)
ウチも、基本的に1つの世界だと思います!!
じゃいさんと同じ考えです(*・∀・)/

ストップは、ウチは『自殺をストップ』と解釈しました☆
| とっぴぃ | 2007/11/11 1:01 PM |
いじめもあることはありますよ。精神的なものですが。
| じゃい | 2007/11/11 1:51 PM |
わたしは仏教の短大に行ってました。天国と地獄以外にも4つくらいありますよ 六道といって…たしか…善道 悪道の二通りあるんだけど 天国は善道なんだけど天国は天国で退屈でよくはないらしいです
私は猫や犬を見ると前世悪いことしたのかなぁと思ってかわいそうに思ったりします
| うりぼう | 2007/11/11 5:23 PM |
また失礼します!!m(u_u)m
いじめがあるんですか!?死んでからも、いじめられたくないです…(泣)

全部で6つあるってコトですよねッ!!(´Д`;)すっ、すごいなぁ〜☆
| とっぴぃ | 2007/11/11 5:31 PM |
只今想像中。。。



でも、ホント死後の世界って気になる!!
| まさよ | 2007/11/11 10:34 PM |
スーウーでの恋。

ゆかちんも書いてましたが できますか?

生前 わけありで 結ばれなかった人々は スーウーで 結ばれますか?

繁殖ないなら 複数で恋も成立?

てか 繁殖ないのに 恋心は芽生える?


スーウーは 未知の世界ですが この世で叶わぬ思いが叶うなら 今叶わなくても スーウーにいくまで がんばれるかも!

あと70年先の話ですけどね(笑)
目指せ3桁ですから〜

| ちびっこ | 2007/11/12 12:49 AM |
精神的イジメが500年はかなりヘビーかも。この世で耐えきれずスーウーに逃げても、今度は逃げられないわけですね…。精神的に強くなって次に生まれ変わった時には自殺しない人になれるかもしんまーい。でもやっぱ死という選択肢に逃げないほうがいいかもしんまーい。

| かすみS | 2007/11/12 12:59 AM |
仮の肉体は痛みや快感はあるの?死ななくても病気はあるの?快感があるならやりまくりたい…繁殖もしないなら!
| なぞっち | 2007/11/12 1:06 AM |
スーウーで生前の記憶があるのなら、生前の嗜好も残るのでしょうか?
仮に、私が人間になったとします。で、子羊と相思相愛になりました。
でも私、ラム肉が大好きなんです。
スーウーで出来た友人に、
「最近、あんたの彼みかけないね。」
「あ、えーっと……食べちゃった。」
「……」
「いや、あのさあ、丁度500歳の誕生日だったし、もう寿命だったからさあ……」

逆パターンもあります。
生前も熊だったけど、スーウーでも熊になった生物と相思相愛になります。でもその熊は生前人間が大好物で……

後タバコはありますか?
でも仮にリスとかウサギとかになっちゃった場合、そういう可愛い小動物がヘビースモーカーって、なんか嫌ですね。
| かわず | 2007/11/12 4:43 AM |
繁殖しなくても恋は芽生えますよ。

この世ですらゲイがそうですから。

複数の可能性もありますね。

善悪やいじめに関してはこの世と形態が少し違うと思いますが、やはりスーウーでも問題になってますね。

痛みも痛いとはちょっと違った感覚があります。

病気はありません。

快楽は色々ありますが、セックスで快楽は得られないみたいです。

食料に関しては、悲しいですが、最初の段階で決められてしまいますので、恋人が食料になることはありません。

記憶はありますが、感覚が違うで・・。

記憶はあるけど、性欲がないとか・・。

タバコはないです。

ただ悪いウサギやリスはいるかもね。



| じゃい | 2007/11/12 8:09 AM |
ストップは、死んで人生をストップさせてしまうことと捉えてました。

じゃいさんが考える死後の世界は物理的な争いがなくて、時間もゆっくり流れていくんだろうな。
今生きてる世界は「死」を怖れながら生活しているから、生きていることに有り難さを感じます。
スーウーの世界に行ったら、そういった感情を忘れてしまいそう。
穏やかに生活したいと願う反面、500年過ごすことが苦痛になりそうな気がしてきました。
貧乏性ですよね(^_^;)

スーウーって語源は何ですか?
| 水曜日 | 2007/11/12 2:39 PM |
例えば「私が死んだら、亡くなったおばあちゃんに逢える」とか言いますが、最初に抽選で生物、年齢、性別を決められてしまったら逢っても「おばあちゃんだ!」などと気づくでしょか?それとも、スーウーでは、逢えないということなのでしょうか。
あと、晴れの日とか、雨の日はあるのでしょうか?私的には、雨の日もあってほしいな。

| なみ | 2007/11/12 8:36 PM |
スーウーは死後を45に変えて、中国語にしました。
どの生物も共通語ですし、ネットワークも素晴らしいですから、おばあちゃんが見つかると思います。
雨はありませんが、人工的に降らせることは出来ます。
| じゃい | 2007/11/13 9:57 PM |
死後に逢いたい人に逢えるっていいですよね。もし本当だったら、私は母親を探しちゃうと思います。
死後→45……なるほど。
いろいろ調べてたら麻雀牌にたどり着きましたが。
| なみ | 2007/11/14 12:09 AM |
死後…45…(笑)
100以上にしといて下さい…
会いたい人がいっぱいいるから…
| ゆかちん | 2007/11/14 12:46 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/142

トラックバック