まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り

スポンサーサイト

2007.12.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ストップ

2007.11.08 Thursday 10:39
この世に生を受けたものはいつか死を経験する。病気、事故、老衰…そして自殺。
「自殺はよくない!」
「止めなさい!」
何て簡単には言えない。勿論、しなさい!とも言いませんが。

自殺の理由も色々あるだろう。
イジメ、リストラ、失恋、心中…。

うちの父の友人は、バブルがはじけ、返しきれない借金を抱えたため、家族のために自分に多額の生命保険をかけ自殺した。

まあ基本的にはこの世に魅力を感じなくなったり、生きていくのが辛くなったりというのが大半だろう。

僕だって状況によっては自殺を選択する可能性があるかもしれない。

常に体に激痛が走る病気ならどうだろう?

知らない人から石を投げられる生活ならどうだろう?

面白いことが全く思いつかなくなったらどうだろう?

3歩歩くと二度転ぶようになったらどうだろう?
自殺したら売れると言われたらどうだろう?

とにかく可能性は0%とは言い切れない。

ある意味自殺ってポジティブなのかもしれない。
「絶対あの世で幸せになるんだ!」
「この世よりはましっしょ!」的な…

池袋の自殺の巻き添えをくった人に関しちゃ、
何であなたなの?
誰かを道連れにする必要があるの?
運命って何?
自分だった可能性もあるの?

例えば、飛び降りた人と下の人が前世で心中した夫婦だったとか…


僕の結論!
自殺が悪いとは言えないが、自殺はやめてほしいと願う!

理由
「生きていれば必ずいいことがある!」とは言わないが、
自殺したら
「生きてて良かった!」
って思えないよ。
「あのとき死んどけば良かった!」
とも思えないよ。

あと、僕が悲しいから。
辛いことがあったときにお笑いを見て元気になったり、勇気が湧いたりという声をよく聞く。

お笑いって素晴らしいじゃん!
- | comments(22) | trackbacks(8)

スポンサーサイト

2007.12.07 Friday 10:39
- | - | -

コメント

何でわざわざ池袋で死ぬかね。死にたけりゃ迷惑かけずに
死んで欲しいね。でも精神疾患だったんでしょ?
罪には問われないでしょうね。
自殺する人ってのはいろんなことが重なって死ぬことだけが
救いになるような感じになってするんだろうな。
そう思うと自殺は仕方ないような気もする。でもひっそり
死んで欲しい。まぁ人に迷惑かけない死に方なんてないけど。私は自殺はしないけど、今すぐ私の存在がみんなの
記憶から消えて私と言う人間が存在しなかったことになると
いわれたらいついなくなってもいいな。悲しむ人が
いるから生きてるってのもあるね。
| うりぼう | 2007/11/08 11:09 AM |
『死にたい』って、思ったことある。でも、自殺じゃ先に行った父に会えない。今、ブログ読んでて涙が…最近、涙もろい…(笑)
生きていれば…
月曜日、太田ライブで最高のネタをお願いします。
インジョンのじゃいさん…よろしくちゃん☆
| ゆかちん | 2007/11/08 12:03 PM |
今日は 吉凶混合な日を過ごしてる ちびっこです。

婦人科検診受けて 嫌な医者だったから 凹んでます。

じゃいさん達の振りまく笑いは 沢山の人を救ってますよ〜

月曜日 私も参戦しますので 凹んだ気持ちを 膨らましてくださいまし!!

| ちびっこ | 2007/11/08 3:27 PM |
初コメです.

自殺よくないですよね↓↓

でも生きてる事すら嫌んなって,消えちゃいたい,死んじゃいたい,って思うことあります.

だけど死んでしまったら「今守るべきもの」を守れなくなるし,自分から死んだら先に逝った家族に失礼すぎるし,親に迷惑かけることも出来なくなるのでストップかかります´ω`

生きて働けて食べれて寝れてしあわせです★
| ずん | 2007/11/08 4:12 PM |
死ぬなら他に迷惑かけないでとか言うコメントも多かったけど、その他にも家族や友達の事も考えて欲しい。。病気や事故で亡くなっちゃうのも辛いのに自殺なんてもっとやりきれないと思うもん。
でも考えられないくらい精神的に追いつめられちゃうのかな??
| さとぽん | 2007/11/08 4:37 PM |
初めてコメントさせていただきます。

じゃいさんのブログいつも楽しみにしています。

私の父は私が高校3年の時に自殺未遂を起こしました。
幸い命は取り留めましたが、
あの時の気持ちは20年経った今も忘れる事は出来ません。

思いつめてしまった父、なぜ、どうして?と心を痛める母、
運び込まれた遠い土地の病院と家とを何度も何度も往復して
母を家族を支えた兄。

みんなの気持ちがとても苦しく悲しかったのを覚えています。

じゃいさんのおっしゃる通り、やっぱり自殺はいけません。
死ぬ勇気を生きる力に変えてほしいです。
| びん | 2007/11/08 5:26 PM |
自殺してしまう人は、大体は真面目な人だと思います。
私が中学生のとき、後輩が自殺しました。すごくショックでした。
でも逃げ道は絶対あると思うんです。でも、真面目だから、その逃げ道は選択しない、というか逃げるという発想がないのかもしれません。
…自殺するまでどん底に下がったら、あとは上に上がるしかないのに…。
本当に辛かったんでしょうね。

…だから、ライブ観に行けばいいのに〜…(´・m・`)
| うずら | 2007/11/08 5:42 PM |
そうですよね。
自殺はやめてほしい…

僕が悲しいからって言うのに泣きそうになっちゃった?
| aya | 2007/11/08 8:33 PM |
実は何度か「死にたい」って思った事あります。
理由は色々。何をしてもうまくいかない時とかね。
けど男友達にもじゃいさんと同じ事言われた。
「俺が泣く」って。あと「家族も居るじゃん。周りには味方がいっぱいだよ」って。
その言葉はめーっちゃ心に響いたよ。


「人はいつか必ず最期が来るんだから、急がなくてもいい」って
某アーティストが言ってたの思い出しました。

何気なく過ごしてる毎日って、実はとってもステキな事なんだよね。

私も毎日笑っていたい。
| オッキー! | 2007/11/08 9:34 PM |
ん〜

自殺することを肯定はしないけど
でも、理由にも因るかな。。。

辛さは本人にしか分らないし

でも、それで楽になれる補償はないんだよね。。。




生きることも死ぬことも怖くなったら
どうしたら良いんだろ、、、
| まさよ | 2007/11/08 10:23 PM |
死ぬ勇気より、生きる勇気。大切ですよね。
せっかく与えられた生命なんだもの、自ら断ってしまうのは、
自分にとっても周りにとっても切なすぎる。
辛くて死にたい気持ちになったとき、そんな余裕はないかもしれないけど、
笑うことを思い出してもらいたい。

私もお笑いに元気づけてもらっている一人です★
| mari | 2007/11/08 10:42 PM |
自殺。
確かにいい事ではないけど、自殺したいって思うくらい
辛い事が続くとそう思うかもしれない。
でも生きていれば絶対楽しい嬉しい事はあるはず。

死のう!!って思えば何でも出来ると思います。

自ら命を絶つのは絶対よくないと思います。
| ノンチャン | 2007/11/09 1:04 AM |
じゃいさんの文章と皆さんのコメントを読んだら涙が溢れてきました。

死への恐怖?
生きることの大切さ?
死にたいという感情を抱いた過去を思い出したから?
よくわからないけど、ただただ悲しくなった。

でも、しばらく泣いて一つ気付いた。

私が死んだら、誰か悲しいと言ってくれるのだろうか?
死にたいとこぼした時、悲しいからやめて、と言ってくれる人はいるのだろうか?
…こんなエゴみたいな感情を抱いた自分に、悲しくなった。
すみません、こんなことを書いてしまって。

この2年弱、お笑いの世界に触れて、インジョンさんにたくさん笑いをもらってから、
たくさん幸せを感じるようになりました。
自然に笑顔になれるって、この上ない幸せですね。
生きたくても生きられなかった人、
自由や権利が取り上げられた中で生きていかなければならない人、
数えきれない、苦しみ。
今自分という人間を確立して日々を送れることに喜びを感じられないなんて、
なんてちっぽけなんだろう…と反省。

生きるため、自分を好きになることを忘れないでいたいものです。
| 水曜日 | 2007/11/09 1:18 AM |
生きることはスバラシイ。

とわかりつつ、18歳ぐらいまで結構口にしてたその言葉。
友達に猛烈な説教を喰らってやっとこさ口にしなくなりました。
今では誰かに殺されないことを祈っているばかりです。

そんな自分、今日の人ごみのバスの中タヌキ(?)オヤジ2人に押しつぶされる状態で乗車時間20分なものだから、きつい体勢で腰も痛くてほぼ息も出来ない状態だったものから、死にたくなくても流石に死にそうでした。
| 湘南×のっちゃん | 2007/11/09 1:31 AM |
じゃいくんが言うように、
誰しも、自殺の可能性は0%ではないと思います。
でも『死』以外の選択肢も必ずあると思うので
自分の意思で死を選ぶのはやめてほしいです。。。

お笑いって本当スゴイ!
笑うことでストレスも解消するし、元気も出る。
ガン細胞だって減少するって言いますもんね(´∀`)
私も死にたいと思ったこと・・・過去にはありますけど、
今も、辛いことや苦しいことありますけど、
生きててよかったと思えてますヾ(o´▽`)ノ
| ぴよッこ☆ | 2007/11/09 7:12 AM |
死ぬなら勝手に死ねばいいと思うよ。
誰にも迷惑かけないならね。
家族とか友達、恋人もろもろ悲しむとか、
そんなのは知ったこっちゃないけど、
マンションで自殺とかその後住むとか気持ち悪いし
飛び降り自殺は巻き添えになる可能性はあるし
電車遅れるような自殺はするし
自殺の手段は誰かしらに迷惑がかかるやり方ばっかだから、やっぱ自殺はやめた方がいいと思うよ。
| あも | 2007/11/09 10:30 PM |
小学生の時、先生が

「ベストな自殺方法」

を話してくれました。
飛び込みはダメ、見た目×、電車止めたら莫大なお金が掛かる、とか。
どうなのよ?とその時は思いましたけど。

人に迷惑をかけるのはいけません。

でも、まずはストッピング!
| | 2007/11/10 2:21 AM |
20年位前の話だったと思う。
地元のデパートにいた時、急に外が騒がしくなって、救急車の音とかが聞こえた。でも私は気にせず、デパートの中をうろちょろしていた。
そのデパートで飛び降り自殺があって、図った方は何とか一命を取り留めたけど、巻き添えでぶつかった方は亡くなったと知ったのは、家に帰ってきてからだった。
その時は、へぇ、それで外、あんなに騒がしかったんだ、位にしか思わなくて、自分の上に落ちてきていたら、なんて考えなかったけど。

あの時自殺を図った人、今でも生きていたらだけど、どんな思いでいるだろう。

これもそれくらい前の話。
うちのマンションの駐車場を歩いていたら、上から物が落ちてきて、後数歩足を踏み出していたら、頭に直撃しているところだった。
上を見上げると、9階建てのマンションの、どの階の通路にも誰もいなくて、まあ、物を落とすだけ落として、手すりか何かの陰に隠れたんだろう。
私が鈍感なせいなのかもしれないが、死んでいたかもしれないとか、怖かったとかは後からじわじわ思ったけど、その時は、
「やっぱり、アスファルトって凄いなあ」とか(元玩具だとかろうじてわかるけど、修復は不可能なくらい粉々になっていた)、
「こんな玩具だから、幼児が好奇心で私めがけて落としたんだろうな」と思った。

もしその玩具が私に直撃して、死んでいたら、その子供(であって欲しい。子供でも嫌だけど、分別のある大人だったらもっと嫌だ)はどんな思いを抱えて成長したんだろう。

人の生死は絶えず紙一重なんだなと思う。

私は自殺に対して否定も肯定もしません。というか、出来ません。
肯定しないのは、自分が大好きな人には死んで欲しくないって、エゴから。
否定しないのは、この先100%自殺しないなんて言い切れないからと、友人の死を否定したくないからです。

まとまりのない、だらだらしたコメントになってすみません。
| かわず | 2007/11/10 6:23 AM |
そういえば、昔理科の先生が一番いい自殺の方法は自分に電線をつなぎ、寝てる時間に電気が流れるようにタイマーをセットすると楽だって言ってた。
その状態で寝れるのか?と思ったが。
| じゃい | 2007/11/10 12:46 PM |
じゃいさん その先生って(^_^;)

今回のテーマは 色々深いですね。

改めて 命と言うものを 考えさせられました。

ちなみに 赤ちゃん誕生も かなり凄いことなんですよね。

当たり前のように 生を受け 生活してるけど 尊い命。

生涯 笑って過ごしたいものです。


月曜日のライブがあるから 面倒な仕事 かったるい夜勤も乗りきってます〜 酸欠になるくらい 笑わして下さいね〜
| ちびっこ | 2007/11/10 2:53 PM |
自殺はずるいと思う。解決改善する努力を放棄して逃げたとしか思えない。乗り越えるには大変な道のりが待ってるかもしれないけど、頑張ってみる価値はあるはず。。未来を夢見るパワーを是非笑いから得て欲しい☆
| かすみ | 2007/11/12 1:18 AM |
うつ病での自殺は病死だと思っています。
だから自殺を『ずるい』『弱い』と簡単には言えないと思う。
もちろん、あってはならないことだと思っています。
多くの人をうつ病になる程に追いつめている今の学校や会社世の中は狂っていると思います。
| 白 | 2007/11/12 10:43 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/141

トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/08 11:16 AM |

年明けAVデビューのアイドルKは河中あいか???

流出してきた映像は顔にモザイク入ってるし、どうなんだろ…でも異様にエロい体つきは河中あいかな??なんて噂が流れてますね〜。
| 年明けAVデビューのアイドルKは河中あいか??? | 2007/11/08 11:17 AM |

細川ふみえヘアヌード現場をスクープ撮影!

かねてよりヘアヌードの噂があった細川ふみえ!彼女の撮影現場をとうとうスクープ!
| 細川ふみえヘアヌード現場をスクープ撮影! | 2007/11/08 11:17 AM |

審査 甘い キャッシング

審査の甘いキャッシングとは・・・
| 審査 甘い キャッシング | 2007/11/08 12:09 PM |

東京モーターショー 盗撮映像

東京モーターショー2007 でのイベントコンパニオンの盗撮映像です。危険をおかしてまで撮影してくれた勇者に感謝!!
| 東京モーターショー 盗撮映像 | 2007/11/08 7:54 PM |

ほしのあき激しすぎる濡れ場シーン流出!!!お宝動画発見☆

ほしのあき激しすぎる濡れ場シーン流出!!!お宝動画発見☆ 最近人気上昇中のグラビアアイドル鐔イ曚靴里△?29)。そのほしのあきがWOWOWのドラマ『ドラゴンフライ』で主演を演じる事になった。ほしのあきが演じる、OL愛子は、結婚を考えていた彼氏がバイ...
| blog | 2007/11/09 12:58 AM |

【激撮】池袋、飛び降り自殺の女性の飛び降り映像を入手!!

池袋パルコでの女性飛び降り自殺の映像を入手。旅行者がたまたまカメラを回していて世紀の瞬間が映っている!!問題映像だと思うので載せられる時間は限られると思う。冥福を祈ってあげてほしい。ドスッという音まで…
| 【激撮】池袋、飛び降り自殺の女性の飛び降り映像を入手!! | 2007/11/09 12:36 PM |

【激撮】池袋、飛び降り自殺の女性の飛び降り映像を入手!!

池袋パルコでの女性飛び降り自殺の映像を入手。旅行者がたまたまカメラを回していて世紀の瞬間が映っている!!問題映像だと思うので載せられる時間は限られると思う。冥福を祈ってあげてほしい。ドスッという音まで…
| 【激撮】池袋、飛び降り自殺の女性の飛び降り映像を入手!! | 2007/11/12 5:29 PM |