まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

レンタル

2007.11.07 Wednesday 11:19
貸したり、借りたり、誰もが経験したことのあることでしょう。
レンタルビデオなんかは僕もよく利用する。
レンタカーも何でルがないか知らないが便利だよね。
他にも衣装レンタル、何でもレンタル屋などなど。
買うと高いし、一度しか使わないし、なんてときは大変便利だ!

これらはレンタルを商売にしているが、個人的な貸し借りはどうだろう?
「お金貸して!」
「車貸して!」
「本貸して!」
「トイレ貸して!」
みたいな。

AVなんか返ってきたためしがない。
僕が大好きな三谷幸喜のビデオは誰に貸したかすら覚えてない。(どなたか返して下さい)
お金も貸したままバックレられたことは何回もある。
さすがにトイレを返さなかった人は聞いたことがない。

こう考えるとルールやシステムがいかに大事か分かる。
逆にお金を貸したらすぐ返す人、AVなんか返してきた人なんかいたら、その人の信用度は100%だ!
川島さんは貧乏時代でも、貸したらすぐ返してくれた!
市村・近藤の市村は3万貸したまま消えた。
リ○ルキッズの突っ込みは返す気ないだろうな。

ちなみに僕はお金は必ず返しますよ。僕に貸してる人はご安心を。
AVはあきらめて下さい。

そしてレンタルといえば忘れちゃならない!
個人的ではない、お金専用のレンタル会社、いわゆるサラ金だ!

若手芸人の間では大人気の店だ!

僕は利用したことが一度もない。

噂では金利というものがあって、それにより返すお金がドンドン膨れ上がっていくらしい。
借りた金額より、金利の方が多く払ってる場合もあるという。

そして返せなくなって、破産宣告や、街キンじゃ借りれなくなって、闇キンに走るらしい。
そこは、トイチといって10日で一割の金利やトサン、トゴなんてところもあるらしい。
そんな所に行き着く人が、そんな金利で返せるわけもなく、ほとんどの人は生き地獄か?天国に行ける可能性を賭け死ぬか?みたいな選択を迫られるらしい。
闇キンで働いてる友達が「絶対借りない方がいい!」と言っていた。
説得力があった。

こないだレンタルビデオ屋で女の人が
「延滞料金の方が2万6千円です」
と言われていた。

昔ビデオ屋でバイトしてた僕が言う!
「絶対延滞しない方がいい!」
- | comments(16) | trackbacks(9)


2007.12.07 Friday 11:19
- | - | -

コメント

私はあまり貸し借りしない方ですね。特にお金は。。。
その性で友達とギクシャクするのがイヤだから(^_^;)

それにしてもレンタルビデオ屋さんの女の人は
何をそんなに延滞したのか気になります。?(゜o゜)
金額が金額なだけに。。。(笑)
| あっぷる | 2007/11/07 11:53 AM |
あっ!!今日DVD返さなきゃいけない日だ〜(*_*)危ない危ない!!延滞するトコだったー。思い出させてくれてありがとッッ♪
ちょぅど『その時上島が動いた』借りてました!!
アレーネコババ容疑の人が…(σ・∀-)σウプ
三谷さんの舞台ビデオ戻ってきますよーに。。
| まなチン | 2007/11/07 11:59 AM |
じゃいさんも健康な♂だったんですね(笑)

私は、友達にマンガを1〜18まで貸した。
帰って来なかった…(^^ゞ
友達を信じて帰って来ると思っていたから…、続きの19〜21まで買った。
今だに帰って来ない(笑)
| ゆかちん | 2007/11/07 12:10 PM |
貸した本や漫画は、戻らないままのものが結構あります。
物やお金の貸し借りは、あんまりしないようにしています。
仲の良い友達でも、それによって信頼関係が崩れることが怖いから。

その女性、延滞料金にビックリされたでしょうね。
レンタルするより、買ったほうが安くなっちゃって(笑)
| mari | 2007/11/07 12:36 PM |
信用性が問われます、だから返します!

経験上、関西人から返る確率はかなり低い・・(関西人の方スミマセン)

お金は友人に借りちゃダメです。貸すのも。
未だダウン○ウンさんもネタにしてますよね?

カードでの買い物も一部お金のレンタルですね。冬のボーナスまでかなりレンタルしてます(>_<)
| | 2007/11/07 12:43 PM |
私も過去の放置違反金、延滞金もついてとんでもない金額になってました・・・。
毎月コツコツ返し始めましたが、一体何年かかるのやら゚。(p>∧<q)。゚゚
金額的には、ローンを組んでるのとかわりないくらいの額ですッ??
| ΕЯΙ | 2007/11/07 12:48 PM |
学生の頃 兄貴が勝手に貯金箱からお金を借りたらしいのですが 罪悪感を感じた兄貴は 増やしてかえしてくれました。
ごくまれに そんなこともあるみたいです!

金融屋さんは 本当に怖いですね…。近づいちゃ 行けません(>_<)

| ちびっこ | 2007/11/07 2:32 PM |
私の知人にCD貸して返ってこなかったことがある。
過去のことは忘れっぽい私だが、それはよく覚えている。
貸して、返ってきたことなどはあまり覚えてないのにね。
恨みをかうので借りたものはやっぱりきちっと返さないとね。

ちなみにレンタカーはrent-a-carのことで車を借りるってまんまです。
だからレンタルにはなりません。
| | 2007/11/07 3:47 PM |
また一つ勉強になりました!
僕も賭け事で負けたりして足りないと借ります。でもお金で信用失うのは嫌なので必ず返します。お金に負けたくないので。
| じゃい | 2007/11/07 4:20 PM |
町金で働いていた友達は借金で首が回らなくなった人は最終的に生命保険を持って来たよ!と言ってました。
お金の貸し借りは怖いです!
物の貸し借りも信用を失うので基本、私はしません。
昔はお醤油とか本当に借りたりしてたのでしょうか?
不思議です。
| ねずみ | 2007/11/07 4:21 PM |
お金の貸し借り、嫌ですね〜。
なので、私の場合は「今度はおごってね♪」なんて言います。
でも、私はまだ社会人ではないので万単位では貸し借りしたことないですが…。
でも物の貸し借りも…嫌ですね〜…。
そういえば私、心理学の本を友人に貸したのですが、まだ返ってきません…。
なんて切り出せばいいのか…わかりません(ノД;)
| ちあき | 2007/11/07 6:41 PM |
うちは、貸し借りは苦手です(´□`;)

分かりました、じゃいさん!!∠(・∀・*)レンタルの延滞料金には、気をつけます!!!!!!
| とっぴぃ | 2007/11/07 7:16 PM |
貸し借りは最初から「返って来ないかもしれない」ではなく「半ば、あげるつもり」でしています。
お互いを信用してるから貸し借りができるんですね。
私はこれ絶対オススメ!と思ったらみんなに教えたくて。
面白い話、心地よいメロディ、
見たら笑顔になるかな、って思い浮かべて。
借りるよりも、自分から貸すことが多いです。

お金だけは、いろんなものを壊しかねないから怖いですね。
| 水曜日 | 2007/11/07 11:23 PM |
お金って、貸した方は覚えてるけど借りた方は忘れてたりする事もあるので厄介です。
お金と異性関係でもめると友達なくす可能性大!って、以前、内輪で統計出た事ありました。

『お金に負けたくない』って、なんか深いですね。( ̄〜 ̄)
| ちーたん@札幌 | 2007/11/08 12:17 AM |
市村.近藤って名前が、とてつもなく懐かしすぎて涙が溢れそうになりました。
| ヅラ仔 | 2007/11/08 2:17 AM |
借金はしたくないね。借金をしたことはない。でももし、
親が借金を持ってて生き地獄に陥ってどうしてもお金が必要になったらわたしは借金するくらいならAVでもソープでも
なんでもするかな。親が生き地獄味わうのは自分が味わうよりいやだもん。
| うりぼう | 2007/11/08 11:16 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/140

トラックバック

またまた流出沢尻エリカSEX動画公開中!

先日沢尻エリカのSEX動画がネットで流出したことが話題になった矢先にまたまた新たにプライベートSEX動画が流出してました♪
| 沢尻エリカ SEX 動画 無料 公開 | 2007/11/07 5:06 PM |

新垣結衣 出しちゃった映像限定公開!!

CM、映画でお馴染みの新 垣結 衣の ポ ロ リ動画を期間限定で独自公開!!
| 新垣結衣 出しちゃった映像限定公開!! | 2007/11/07 6:03 PM |

ヒッキー北風 動画と画像

ヒッキー北風おもしろい!久しぶりにツボにはまった芸人です。アメトークの裸芸人の若手を紹介するコーナーでヒッキー北風は登場しました。ブリーフを何十枚も重ね、めくって行くシナリオですが、脱いだり着たりの瞬間トークが絶妙です。スキ!?キライ!?と言いつつ、
| キーワード宅急便 | 2007/11/09 1:31 AM |

新垣結衣 SEX おっぱい 恋空 中学生 heavenly days

新垣結衣のデビュー前の元彼がハメ撮り動画を流出させた!新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年6月11日 - )は、日本の・女優・タレント・ファッションモデル・グラドル。愛称はガッキー、ゆいぼ。身長167cm。血液型はA型。沖縄県那覇市出身。レプロエンタテインメント所属
| 新垣結衣 SEX おっぱい 全裸 無料 公開 | 2007/11/15 5:07 PM |

若槻千夏デビュー前はデリヘル嬢だった

明日の新聞で取り上げられます、若槻千夏はデリヘル嬢だった 若槻 千夏(わかつき ちなつ、1984年5月28日 - )は、日本のグラビアアイドル、タレント。 本名、栗原 千春(くりはら ちはる)。プラチナムプロダクション所属。 2007年1月18日よりサイバーエ
| 若槻千夏 AV SEX エロ フェラ | 2007/11/15 5:27 PM |

若槻千夏のSEX動画がとうとう流出

ついに発見若槻千夏のSEX動画流出! 若槻 千夏(わかつき ちなつ、1984年5
| 若槻千夏 AV SEX エロ フェラ | 2007/11/15 10:42 PM |

阿部寛が28歳の元OLと結婚、元OLは元AV女優だった!

阿部寛が結婚!相手は元OLで、その前はAV女優だった! 俳優、阿部寛さん(43)
| 阿部寛 結婚 OL AV 電撃 妊娠 | 2007/11/20 5:39 PM |

真木よう子“ベロニカは死ぬことにした”濡れ場シーンすべて公開!

真木よう子“ベロニカは死ぬことにした”濡れ場シーンすべて公開! フジテレビの「わ
| 真木よう子 濡れ場 ベロニカ SEX 動画 無料 | 2007/11/20 6:17 PM |

阿部寛と結婚する元OLは元AV女優だった!

阿部寛と結婚する元OLは元AV女優だった! 俳優、阿部寛さん(43)が結婚することが20日、分かった。  お相手は、かねてから交際が伝えられていた元OLの美女Aさん(28)。  阿部さんは大学在学中に「メンズノンノ」で一躍人気を博し、昭和62
| 阿部寛 OL 結婚 AV SEX | 2007/11/20 6:41 PM |