まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

アダルト

2007.11.04 Sunday 11:42
「もう大人でしょ!?」
「子供じゃないんだから!」
大人って何?
タバコを吸える人?
アダルトビデオを借りれる人?
責任を取れる人?
加齢臭がする人?
赤飯を食べた人?
営みを経験した人?
大人のふりかけをかける人?
目安として二十歳以上が成人となっているが、二十歳を越えても子供だ!と言われることもある。
ピーターパン症候群なんて人もいる。

自分はどうだ?
そりゃ10代に比べ知識は増えたし、学んだことは沢山ある。
ただ中身はまるっきり変わってない!

飲み会とかで
「落ち着いてるね」
「大人だね」
と言われることもあるが、落ち着いているのは幼稚園の頃からだ!

僕なりの結論はこうだ!
人は大人の部分と子供の部分を兼ね備えている。
どっちが多いは個人差だし、競馬場、遊園地にいると子供になる、BARにいると大人になる、など状況に応じても変化する。

だから
「もう大人でしょ!?」
「子供じゃないんだから!」
ではなく、
「子供の部分ばかりじゃなく、たまには大人部分を見せてラブ
と言おう!
- | comments(17) | trackbacks(9)


2007.12.07 Friday 11:42
- | - | -

コメント

じゃいサンの大人な所を見せて下さい(^ω^)
個人的に(笑)
じゃいサンのblog毎回マキシムおもしろいデス(^ω^)
| ☆ゆっこ☆ | 2007/11/04 12:02 PM |
大人なところをみせて?→ ドキドキフレーズですね(≧ω≦) ちびっこは 多分こどもなところが 多いから たまには 誰かに みせちゃおっかなぁ〜
じゃいさん みたいですか???
大人な コメントしてみました(笑)

| ちびっこ | 2007/11/04 12:45 PM |
仕事の時はオトナ、遊びの時はコドモな27歳児ですッ?
| ΕЯΙ | 2007/11/04 1:24 PM |
私はまだまだコドモなんだろうなぁ〜。

みんなでワイワイ騒ぐの大好きだし。
年下の男子にも「いつも元気だなぁ」って言われるしぃ…。

私が大人になれる時はいつかな?

好きな人の前では、コドモであって大人でもありたいなぁ(*^^*)
| オッキー! | 2007/11/04 1:31 PM |
「それが大人だと言うのなら、大人になんかなりたくない!」
だね!
子供の気持ちが分かる大人!
それが理想だな!
| じゃい | 2007/11/04 2:59 PM |
幼稚園の頃から落ち着いてたんですか!?
オトナな子供だったんですね。
じゃいさんはコドモの部分とオトナの部分を半々で持ってそう。
落ち着いて話してるのに時々子供みたいな笑顔になるのが
とってもステキです☆

私はオトナになりきれない子供。
だんだん、年齢に追いついていけなくなってきました(笑)
子供のような真っ直ぐな心、いつの間に置いてきたんだろうと
寂しくなる時もあります‥

スマートな中にも遊び心を持った大人、に憧れます。
| 水曜日 | 2007/11/04 3:12 PM |
私も小さい頃から落ち着いて…いや、妄想族…いや、オタクでした。((笑))
皆は外で遊んでいるのに、私だけ教室の机の下に隠れて絵を描いて、ボソボソと独り言を言いながら遊んでいたのを覚えています。
今でも、ちょっとふしんな行動をしますが…((笑))

私もじゃいさんの子供のような笑顔に胸キュンしちゃいます♪
大人でも、ちゃんと子供のように自由な発想ができる人になりたいです(ノ∀`*)
| ちあき | 2007/11/04 3:26 PM |
うちは、今、高3なんですが・・・大人とか子どもとっぽぃとかは、まだ分かんないです…(´・ω・`)

でも、大人になれるか不安でたまらないです…(´Δ`;) しっかりした大人になれたらイイですケド・・・。
| とっぴぃ | 2007/11/04 5:57 PM |
10代の頃は今の自分の年齢の人を見るとかなり大人だと思ってたけど、自分がなってみると全然大人じゃなかったです。。

特にあたしは童顔なせいもあって年相応に見られた事ないんですよね・・・。
中身もどちらかと言うと幼いかも・・( ̄∀ ̄;)
実年齢より上に見られるよりいいじゃん!ってよく言われるけど、若く見られすぎるのもあたし的には何気に悩みだったりしてます。。

じゃいさんのハートマークにドキドキしました(°∀°)
| ちーたん@札幌 | 2007/11/04 9:56 PM |
普段のじゃいさんは、大人かな?ステージの上では、子供??
遊園地に行くと子供になるゆかちん(⌒∇⌒)
| ゆかちん | 2007/11/04 9:56 PM |
じゃいさんは天然メガ盛りだからなぁ。
危なっかしい?人に心配されるキャラは子供っぽいかも。

おっちょこちょいBOYも竜ちゃんもね。
| | 2007/11/04 10:17 PM |
相手がどう判断するかは自由だと思います。
ただ判断する側は何を意にまだまだ子供云々と判断するかですね。
相手の事を少しでも理解してそう判断するのであればともかく、見た目だけで判断する人がいるからなぁ・・・。
見た目だけで人を判断するのはあまりよろしくないとは思うのですが、その発言にもいい意味と悪い意味があるんではないかと思ってます。

例えば、いい意味ではかわいらしいとか・・
逆に悪い意味では見下すみたいな感じでしょうか。。

それから自分が昔から理解できてない事があります。
それは、自分が好きなもので子供か大人かを判断するって事ですね。
例えば。。
「未だに○○好きなんて小学生以下だね」
「○○が好きな△△歳の人なんて見た事がない」
ちなみにこれは実際に自分も言われたことがあるんですけども。
その人はどっからその掟を拾ってきたのでしょうか?
ではどういう趣味があれば大人と判断してもらえるんでしょうかね。。

・・・って、あら?じゃいサンの記事の上の方と若干被ったかもです。。



一方判断される側にしては、自分がいくら大人だと思ったとしても「自分はもう大人だから!」と口に出してはいけませんよね。
かといって「自分、まだまだ子供ですから」というのも決していい響きではないですが。(「あなたは自分では子供だと思いますか?それとも大人?」とかいう質問をされない限りは。)
しかしコミュニケーションを取り合わないとお互いを理解しにくい点もあると思いますから、自然に自分をアピールするっていうのはなかなか難しいのではないですかね。
| 湘南×のっちゃん | 2007/11/04 10:44 PM |
妙に納得!!

絶対に「大人」って思ってた年齢を超えても、知識が増えても中身はまるっきり変わってない自分にいつも気付いてる!

「大人」って何だろう。。。
| まさよ | 2007/11/05 12:38 AM |
私もじゃいさんのハートマークにドキドキ〜!(°∀°)

子供=幼稚、無知、汚れが無い・・とか?
大人=クール、余裕とかキャパがある・・とか?

自分の身の丈を知ってる人?ある意味無理な冒険できない人?つまりあきらめの早い人?かっこ悪い自分を見せられない人?ん?大人ってつまらんなぁ・・。

場面によって、幼いフリの上手な人もある意味「大人!」って思うこともあるよね・・・・やはり経験値の高さが重要なのかなぁ〜。日々勉強やねぇ〜っっ
| かすみ | 2007/11/05 3:52 PM |
全部ブログ見て思った☆☆じゃゃぃさんの考え方って独特☆変わってるとかぢゃなくて皆と見る方向が違う感じ☆すごく面白い種もってるように感じますm(__)m
| 魅毅 | 2007/11/06 1:47 AM |
私は 【大人】と呼ばれてるヒトたちの中で日々過ごしていますが どうも その【一員】にはなれない気がして…
年齢的には十分【成人】にはなっているんですが…
ずっと 感じたまま 思ったまま の感情をストレートに表現できる 素直さと無邪気さを 持ち続けていたいな☆
そんなキモチをずっともってる じゃいくんは ステキだし大好きです★★★
| ちい | 2007/11/07 4:05 AM |
なるほど〜!!
私はまわりの男たち(主に旦那)が子供っぽすぎてイライラすることが多いけれど、そうかぁ、そう言えばいいのかぁ。
じゃいさんあったまいい!
勉強になりますm(__)m
| maki | 2007/11/29 7:55 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/139

トラックバック

藤井綾 画像 サンプル

藤井綾の無料画像動画でサンプルが多数あります。チャーミングでキュートな藤井綾の無料画像動画をごらんください。
| 藤井綾 画像 サンプル | 2007/11/04 12:28 PM |

高木美保の全盛期のボディーが流出

楽天ブログ - 高木美保の全盛期のボディーが流出
| 高木美保の全盛期のボディーが流出 | 2007/11/04 1:02 PM |

飯島なつき 画像 サンプル

飯島なつきの無料画像動画でサンプルが多数あります。Gカップ爆乳娘飯島なつきの無料画像動画をごらんください。
| 飯島なつき 画像 サンプル | 2007/11/04 1:04 PM |

磯山さやか流出のブログ

磯山さやかがココマデ脱いでいた DVD未収録のVTR流出 乳首ヘアーモロだしのNGムービーが製作関係者から流出 DVD本編のメイキングVTRでカットになったシーンがネットに流れた
| 磯山さやか流出のブログ | 2007/11/04 1:58 PM |

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/04 2:57 PM |

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/04 3:33 PM |

トッチャーのブログ

地方タレントから全国区タレントにのし上がってきた「スザンヌ」もともと九州ローカルのグラビアアイドルだった彼女も他のグラドル同様 極小ビキニを着せられたりキー局のプロデューサを体で接待したり・・・
| トッチャーのブログ | 2007/11/04 4:11 PM |

一世風靡セピア 男性 路上 パフォーマンス 集団

一世風靡セピア 男性 路上 パフォーマンス 集団
| 一世風靡セピア 男性 路上 パフォーマンス 集団 | 2007/11/04 6:57 PM |

なんちゃってスカウトマンのSEXブログ

スカウトのふりして10代の少女をナンパ 中○生から高○生中心に動画を公開予定!
| なんちゃってスカウトマンのSEXブログ | 2007/11/04 7:20 PM |