まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

ドラッグ

2007.10.30 Tuesday 20:43
いたるところにドラッグストアがある。
風邪薬、胃腸薬、リップクリーム、ダイエット食品、ムヒなどなど、数え切れないほどの医薬品が陳列されている。
僕もたまには利用する。しかし、その一方で薬局に売ってない薬が存在する。
覚醒剤、コカイン、などなど、あまりよく知らないが、沢山あるのだろう非合法のお薬だ!
勿論、使用経験はない。メディアで使用した人の末路を見たことがあるが、それは悲惨な姿であった。髪はツヤを失い、歯は原型を失い、体は痩せこけていた。
それはダイエットなんて呼べる代物ではない。
ホラー映画のモンスターよりよっぽど恐怖を覚える。
何故人はドラッグに手を出すのか?
嫌な事を忘れるため?
一時的な快楽のため?
仲間の推薦?
乗り?
いい曲を作るため?

そしてそれは一時の快楽と引き換えに大事なものを奪っていく。
とても割に合う物々交換ではない。

不幸なことがあれば、私不幸なら誰にも負けない!って胸を張ればいい。
友達に誘われたら、この人友達じゃなかった!早めに気づいて良かったと思えばいい。

いい曲が作れないなら、もう一度バイエルから見直せばいい。

でも人はそんなに強くない。
その中でも見えない悪魔は特に弱い人達を蝕んでいく。

実際僕も毎月、いいネタが出来るのか?もう何も思い付かないんじゃないかと不安に襲われる。

仮に覚醒剤を使用すれば面白いネタがドンドン浮かぶとしても、それは覚醒剤のおかげであって、自分の発想じゃないから嫌だし、絶対手を出さないから、今後僕らのネタを見て、「つまらない!」って思ったら、「この人達、覚醒剤やってない!」と思ってくれい!
- | comments(22) | trackbacks(3)


2007.12.07 Friday 20:43
- | - | -

コメント

了解??(笑)

他にも快楽はあるハズ(≧艸≦?)
| ゆうあい | 2007/10/30 8:54 PM |
じゃいさん…ありがとう☆
最近、辛いことがあって、落ち込んでた。
いろいろ考えて、すべてが嫌になってた。
なぜか、じゃいさんのドラッグの内容を読んで…
| ゆかちん | 2007/10/30 9:53 PM |
じゃいさんは、絶対そんなものには頼らない!
みんな信じてますよ☆
ネタ作りで毎月不安になることもあるのでしょうが、
いつもめっちゃおもしろいので爆笑してます(^^)
じゃいさんの鋭い洞察力とずば抜けた感性があるから
あんなにおもしろくて奥が深いコントが出来るんですね。
来月も楽しみにしてます☆

人間は弱いけど、大好きなものが一つでもあれば
ある時とっても強くなれる。
どんなに辛くても、自分を愛せない人間にはなりたくないですね。

私にとっての特効薬は「インスタントジョンソン」☆
元気になれるし、時には風邪ウィルスだって吹き飛ばしちゃいますよ!
| 水曜日 | 2007/10/30 10:33 PM |
確かに、この話…
今日、切なかったです。
小さい時テレビで見てたなぁ…好きだったのになぁ…って。
どんなに弱っても迷っても、手を染めちゃダメですよね。
| ☆★ゆか★☆ | 2007/10/30 10:36 PM |
ヒトって弱いものだから、何かのきっかけで知ってしまったら、
案外抜け出せなくなるのかもしれません。
ダメな時の自分を素直に受け入れられる勇気、大切ですね。
現実から目をそらし、逃げることが一番ダメです。
| mari | 2007/10/30 11:04 PM |
『つまらない』=『覚醒剤やってない』って・・・
なんか複雑。。( ̄∀ ̄;)
| ちーたん@札幌 | 2007/10/30 11:21 PM |
つまらない=覚醒剤やってない…表現のあやです。
お笑いはいない気がする。
でも業界にはいそうね。
大麻なんか特にね。
タバコを吸う僕も合法のジャンキーなのかも。
| じゃい | 2007/10/31 12:09 AM |
ばかだよね・・・
一回やったら止められない
捕まるまで・・・

でも芸能界は甘いからすぐ帰ってくるよね
一般人には考えられない(-_-#)
| ドラえもんのネクタイ | 2007/10/31 1:15 AM |
薬物。やってしまったら芸能界だって容赦しない。
未成年のタバコだって許さない。

嫌な事を忘れる方法なら沢山あるのに・・
| 湘南×のっちゃん | 2007/10/31 1:33 AM |
“いい曲が作れないなら、もう一度バイエルから見直せばいい。”
なんだかこのフレーズにやられてしまいましたぁ…
その通りですよね。
素晴らしい言葉。
元気がでました!
じゃいさんありがとう♪♪
| みぃこ | 2007/10/31 2:01 AM |
“いい曲が作れないなら、もう一度バイエルから見直せばいい。”
なんだかこのフレーズにやられてしまいましたぁ…
その通りですよね。
素晴らしい言葉。
元気がでました!
じゃいさんありがとう♪♪
| みぃこ | 2007/10/31 7:45 AM |
ほんとばかですよね〜昔、好きだったのになぁ(T_T)
きっともう戻ってこれないですね。

インスタントジョンソンのネタが
面白すぎても「やってるのか?」なんて思わないですよ〜(笑)(●^o^●)
| あっぷる | 2007/10/31 10:02 AM |
最近、岡村靖幸のドキュメントインタビュー見たら大変だなぁと思いました。
私も2回くらい非合法経験した事あるけど、トリップするのと非現実をさまようのは違う気がします。
クセになる前にやめてよかった〜〜。
| ぱんたー | 2007/10/31 1:17 PM |
シンナーやってた友達はやるたびにパチンコ玉に手と足の
ついたなぞの生物が出てきて「またやったの?もうやらないっていったじゃん」って言われてたというのを聞いて
どこか良心が痛んでたんだと思いました。
踏み外すことも人間あるけど薬はあかんな。
| uribou | 2007/10/31 6:31 PM |
ちびっこにとって お笑いは 嫌なことから切り替える 必要不可欠な お薬です。
そのなかでも インジョンさんは 特効薬ですよ(*^_^*)
常備薬ですかねぇ〜
ないと 発作が…。

| ちびっこ | 2007/10/31 7:29 PM |
ありがとうございます!!じゃいさん♪
うちも嫌なコトがあったら、変な所に走らず、ちゃんと真っ正面から向き合います!!
つまらなくても、面白くても、ウチはインスタントジョンソンさんが大好きですッ!!ヾ(●>∀<●)
| とっぴぃ | 2007/10/31 7:50 PM |
人間が努力を積み重ねて作り上げたお薬は、すばらしいです。
けど、使い方を誤ってしまえば、それは地獄行きのチケットです(゚Д゚;)

でも、私にとってお笑いは、天国行きのチケットです♪
たとえ、インジョンさんがつまらなくても、私にとってインジョン=笑い なんですヾ(o´∀`o)ノ
| ちあき | 2007/10/31 11:37 PM |
つまらなくてもって!全然嬉しくないっ!
ウケないネタはあってもつまらないネタはない!いや、ちょっとはある。ツボは人それぞれですから。
| じゃい | 2007/11/01 6:48 AM |
一度経験しただけで、辞められなくなるのかぁ…。どんなご馳走より、お酒より、睡眠より、妄想より、セックスより…??(*_*)ダイエット成功率0%の私は絶対その誘惑に負ける自信があるから、手を出さないように気を付けます。…じゃいさんファンも辞められそうにありません。(*^-^*)
| かすみ | 2007/11/01 11:53 PM |
久しぶりにコメントします。内容がダークなので、いつものハンドルじゃなくて、無記名にします。
私の場合、ドラッグ無しでは生きていけません。と言っても非合法な物じゃなくて、医者から処方された精神安定剤ですが。
調子のいい日もあるけど、この3年間でスパイラル状に悪化していき、薬の量と種類、増えました。辛さや苦しさが何とかなるなら、どんな薬でもいいからクレクレタコラ(古いギャグだな)と医者に訴えてたらこうなったのだけど。
落ち着いてみて、自分の弱さが招いた結果だな、と。つうか、薬飲んでないと落ち着けない自分が情けないっす。
ただ、非合法の薬は取り締まるべきだけど、昔でいうなら咳止め液からある成分抜いちゃったり、今ならRで始まる薬(私は処方されてないけど)を規制するのはどうかと思う。んなもん、乱用する奴が悪い!無人島に行ってやれ!悪徳医師は別にして、病気によっては、指示通りにきちんと飲んでいる人にとって生活必需品だと思うし。
じゃいさんのブログ、心に沁みました。医者に、薬クレクレタコラになってないで、自分の弱さに立ち向かわんと。

ところで、じゃいさんの昔のコンビ名、ジャンキーの由来は何ですか?
| | 2007/11/02 12:27 AM |
ジャンキー・・よく知ってるね。

あの頃とがってたからね。

相当嫌われてたと思う。

今考えると恥ずかしいが、いい思い出です。
| じゃい | 2007/11/02 1:48 AM |
胃薬ならいいのあるので、いつでも言って下さいね!
(。・_・。)
| よっしー | 2007/11/02 11:50 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/138

トラックバック

リア・ディゾン 風俗誌に載っていた?? 見たいWATCH動画で今すぐチェック!!

グラビアはともに集英社の「プレイボーイ」と「ヤングジャンプ」がほぼ独占状態で、他紙は流出画像なども掲載するなど後追い報道に専念するのみである。しかし、そんなリアが「PHW」なるフィリピンフリークのためのガイド雑誌の表紙を飾っていたことが判明! その真相
| 見たいWATCH 動画見放題サイト(リア・ディゾンの不思議??) | 2007/10/30 10:44 PM |

ウエディングでのヘアースタイル

結婚式では、ウエディングドレスに合うヘアスタイルが気になりますよね。 女性ならいろいろなイメージをすると思います。
| ウエディングでのヘアースタイル | 2007/10/30 10:46 PM |

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/31 3:32 PM |