まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

オービス

2007.10.26 Friday 13:27
ある日車で高速道路を走っていたら、ピカッと光を浴びた。
僕にとってそれは雷よりも恐ろしい。
後日警察から出頭のハガキが。
僕にとってそれは不合格通知より恐ろしい。
そしてどうやら人生二度目の免許取り消しになりそうだ。
一年間はバイクも車も乗れない。
罰金も取られる。

僕は警察が嫌いだ。
僕から免許やお金を奪っていくが、僕がスリにあったとき、バイクの部品を盗まれたときは何もしてくれなかった。
いっそ警察と縁を切りたい。
殺されようが、ストーカーに合おうが、道に迷おうが、何もしてくれなくていいから、僕に関わらないで欲しい。

大体警察には多くの罰金が収入源なんだから、違反をしたら「もうやるなよ」じゃなく「毎度ありがとうございます」だろう!
例えば飲酒やスピードの検問をしていて、その日一台も引っかからなかったら、彼らは「今日はみんな安全運転で良かった」って言うだろうか?
「今日は収穫ゼロかよー!」
「誰?ここで検問しようって言ったの!」
「明日は絶対10台は捕まえてやるよ!」
あくまでも推測だが、そんな会話が交わされてる気がするわ。
だとしたら、「じゃい様いつもご利用いただきありがとうございます」
「じゃい様は本当にお得意様なので、こちらの違反金3割引きチケットを」
「じゃい様、だいぶ罰金マイレージが貯まっていますね。海外旅行か制限速度10キロ増加を選べますよ」

…はぁ。

俺はダメな男だなぁ。

さあ、自転車を買いに行こう!
- | comments(30) | trackbacks(0)


2007.12.07 Friday 13:27
- | - | -

コメント

免許取り消しって、もう確定なんですか?
私は免許もってないので分からないですが、
普段の移動で使ってる乗り物が使えないのはつらいですね。
気休めにもならないかもしれないけど。。。
元気出して下さいね〜(ToT)/~~~
| あっぷる | 2007/10/26 2:05 PM |
mixi見てから来ました!
免許取り消しは痛いですね(>_<)うちは田舎なので車は必要不可欠です。
取り消しなったら再試験がかなり難しいって聞きました(*_*)
| ゆっこ | 2007/10/26 2:12 PM |
私も警察嫌いです…。
でも 踊る〜は好きだし 危ない〜も 視てました。
ミニスカポリスだったら ありですか?

しばらく 移動は電車ですね〜 頑張りましょう\(◎o◎)/
| ちびっこ | 2007/10/26 2:26 PM |
じゃい様
いつもありがとうございます。。。
免許取消しですか??
マジっすか?ゆかちんは、ペーパードライバーです☆コルベットちゃんm(._.)m
| ゆかちん | 2007/10/26 2:32 PM |
アウチッチな出来事ですね!
確かに警察はあんまりいい印象はないっすね。
でもじゃいサンに何か重たい出来事が起きたら、警察は関わらなくてもファンの皆さん・・いや、じゃいサンの周りのみんなが・・。。
車が使えなくなったらどれだけ不便になるでしょう?
| 湘南×のっちゃん | 2007/10/26 2:34 PM |
えぇぇぇぇぇぇぇ・・・???。。。
免停ではなく免取??
ってゆ〜か・・・
えぇぇぇぇぇ???

びっくりして言葉が。。。


とことんついてないじゃ〜〜ん・・・。・(++)・。
チーン
| まなチン | 2007/10/26 3:28 PM |
ヤクザじゃないのに、僕の敵は警察だなんて。権力を振りかざしてる奴は鎧を取られたら無力になるぞ!
中には本当に世の中を良くしようとしている警察もいるだろう。
警察の中にも善と悪があろう。
永遠のテーマだわな。
| じゃい | 2007/10/26 4:01 PM |
慣れてる道なら、オービスがある場所では減速します。
でも慣れない道、尚且つ飛ばしやすい道ならめっちゃ飛ばしちゃいます。

ねずみ捕りにしても「こんな場所でやるかー?」って所でやってますよね。。。

愛車コルベットは来年まで待ってますよ!ご主人様を☆☆
| オッキー! | 2007/10/26 8:08 PM |
じゃいさん、こんばんは☆
あらぁ↓↓やられちゃいましたね(´・ω・`)
チャリで遠くへ行くと、健康になれるかもしれないですよ(☆∀☆)
頑張ってください!!

警察さんの給料が罰金だったら、マヂに『いつも、ありがとうございます』って言うべきですよね(´-」-`)
| とっぴぃ | 2007/10/26 8:46 PM |
運悪いね・・・(>_<)
カメラがあるとこは少し手前からカメラ取締り中みたいな看板が出てると思うけど・・・

車って無いととっても不便だよね(; ̄ー ̄A
自転車頑張ってね(*^_^*)
| ドラえもんのネクタイ | 2007/10/26 9:10 PM |
ありゃま(Θ_Θ)
最近ね○名くんも免停だったし不吉な予感がぁぁ\(゜□゜)/

警察みて喜ぶのは子供だけだなぁ。

罰金が段々高くなってるのは気のせい?
| バカボンボン | 2007/10/26 9:39 PM |
じゃいさん、お気の毒です‥
バイクも1年も乗れないんですか!?つらい‥

速度を守ってる人って、実際に運転してる人の何%くらいいるんでしょうね。
測定器がついてる場所や、検問しそうな場所以外は
飛ばしたりしちゃいます‥
もちろん周りを見ながらですが(^^;

警察官の会話、本当にそんな会話のような気がします。
不信感を抱きたくないけど、
犯罪の被害に遭った人への接し方がひどいので共感です。
勝手なイメージですが、自転車で毎日巡回してるお巡りさんがいたら、
地域を守ってくれてそうな気がする。
道路に設置された機械から取り締まる今は、
機械に判断されているだけのような気がして、
警察官が何か考えて仕事してるように見えない‥
書類上だけで仕事してるようにしか見えない‥
車社会になった今だから仕方ないことかもしれないけど、
なんか殺伐としてますよね‥

こんなマイナスな思考になってしまう私ですが、
じゃいさんの「いつもご利用いただきありがとうございます」に
ちょっと救われました。
コルベットとの時間が奪われたかと思うと切ないし
じゃいさんのショックは相当大きかったと思いますが、
じゃいさんはダメな男じゃない!
誰も思いつかないようなこんな考え方があるのかと、
改めてじゃいさんの凄さにビックリしました。

でも、自転車もスピードが出るとけっこう危険ですから
安全運転でお願いしますね☆

| 水曜日 | 2007/10/26 9:54 PM |
罰金とか放置違反金って何に使われてるんだろう!?じゃいさんのブログ読んでちょっと気になっちゃった(´Д`) 
毎月、放置違反金払ってる私としては変なことに使われてないコトを祈るのみですッ(ノд<。)゜。
それにしても・・・お気の毒ッ!
| ΕЯΙ | 2007/10/26 10:31 PM |
えぇぇっ!?
車もバイクもぉ!?(T_T)

チャリも気をつけてくださいね〜
レッドカードなんていくらきられても大丈夫だけどぉ(>_<)
| ぶんぶん | 2007/10/26 10:49 PM |
そうそう、じゃいさん!
自転車も飲酒運転罰金ですから、気をつけて下さい☆
| ゆかちん | 2007/10/26 11:09 PM |
一体なにがじゃいさんの身に起こったのですか?
mixiで、失恋のことかと思ってじゃいさんロマンティックなこというな〜なんて思ってたら…;;

じゃいさんなら、自転車で頑張れますよ!応援してます!
| ちあき | 2007/10/26 11:32 PM |
警察って・・自分に後ろめたい事がなくても目をそらしてしまうのはなぜなんでしょうね。。

・・あたしだけ?( ̄∀ ̄;)

車に乗るのが日常になってる人が乗れなくなるのは、かなり不便になりますよねぇ・・・
| ちーたん@札幌 | 2007/10/26 11:41 PM |
ジーザスっ!

警察のおじさんに昔言われた。
6000円であなたの命が助かったと思えば安いでしょ?って。

じゃいさんも命助かったんですよ、きっと。
| | 2007/10/27 1:11 AM |
それは最悪やなー。一年間は長い。私も駐禁2回切られ、
原付時代二段階右折で切られ、今、どっきどっき。
でも、あれって点数戻ってくることはないんだよね?
駐禁も原付時代に2回。あれ、警察じゃなくて区に見つかれば、放置自転車扱いよね。平和島に持ってかれたことあるし、それだったら5000円で点数は引かれないし、むしろ
区に感謝。くそ警察に持ってかれたら点数も金も取られるし
踏んだり蹴ったりだよね。二段階右折も夜中の4時だよ。
にこにこ止められたからもちろん見逃してくれると
思って「わりーやねー」って笑顔で言ったけど完全に
切られた。チッ。あと、最近バイク止めて「最近バイクの
事故が多いので気をつけてください」とかいってガムと
風船とか配ってるの多いんだけど何か違反的なことしたかと
ビクーッってなって運転の支障になるから是非やめてほしいわ。
バイクに乗りたくなったら後ろに乗せてあげますね。
| うりぼう | 2007/10/27 1:27 AM |
ブログにコメントは久しぶりです!
友人の話だと、警察一人一人には与えられたノルマがあるらしく…だから警察も必至に検問なんかして自分のポイント稼ぐのに必死だと聞きました。
そんなの知らんよ(怒)って話ですよ。
| とくとく | 2007/10/27 4:52 AM |
痛すぎですね…タクシーや電車で移動って慣れない人には苦痛ですよね〜。早く復活してください!出費続きですが、麻雀では勝ててます?ドッカーンと後から当たりが待ってると信じてます!!
| Sかすみ | 2007/10/27 3:36 PM |
最近金運ないのかしら?
| じゃい | 2007/10/27 10:50 PM |
金運アップは 西に黄色は 有名ですが ちびっこは 西に黄色のカーテンつけたら しばらくは パチ勝ちやすかったですよ〜
好きな数字人気投票で ロト6でも 買いますか? あとは コパさんに 教えてもらわなきゃですねぇ〜!

| ちびっこ | 2007/10/28 3:08 AM |
追突事故にスピード違反結局運転に向いていないんだ。
運転するなって『神の御告げ』があったんだと思う
車やバイクがなくたって仕事は出来る。来年はネズミ年運転を諦めたら開運かもよ。
| sanae | 2007/10/29 10:23 AM |
免停じゃなくて取消なんですか!?
お気の毒に、、、
そんな私もこないだ17km超で罰金¥12,000。
17kmくらいで捕まえないで下さい…。
みんな私が切符切られてる横を
明らかに20kmは超えてるだろ!
って速度で通り過ぎてましたよ…。笑
| n | 2007/10/30 8:48 AM |
母上からコメントが。
おっしゃる通りです。
僕が親でも似たようなこと言います。

ただねぇー!
運転好きなんだよねー!
困った息子だ!
| じゃい | 2007/10/30 8:49 PM |
免許の点数も家族で分け合えたらいいのに〜。
でも事故してずーっと運転できない人よりはいいですよきっと。
| わだ | 2007/11/02 5:41 PM |
警察の給料が罰金なわけねーだろ!何人取り締まっても給料増えんわ!!
しかもやりたくて取り締まりやってるわけじゃないし。わざわざ休みの日も出勤して強引に検問やらされてるんだよ。はぁ〜辞めて転職したい
| ぽりす | 2009/01/07 5:14 PM |
警察の給料が罰金なわけねーだろ!何人取り締まっても給料増えんわ!!
しかもやりたくて取り締まりやってるわけじゃないし。わざわざ休みの日も出勤して強引に検問やらされてるんだよ。はぁ〜辞めて転職したい
| ぽりす | 2009/01/07 5:18 PM |
警察の給料が罰金なわけねーだろ!何人取り締まっても給料増えんわ!!
しかもやりたくて取り締まりやってるわけじゃないし。わざわざ休みの日も出勤して強引に検問やらされてるんだよ。はぁ〜辞めて転職したい
| ぽりす | 2009/01/07 5:18 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/137

トラックバック