まるいあたまをぐちゃぐちゃにする

インスタントジョンソン じゃい(ジャイ)の綴り


2007.12.07 Friday


- | - | -

グループ

2007.10.09 Tuesday 07:48
グループ…複数のもの、人て゛形成された集合体。

人は基本、一人で生まれてくる。

育っていく中で色んなグループに所属していく。

これを読んでいる皆さんも確実にそうだろう。

不良グループ、ダンサーグループ、お弁当一緒に食べるグループ、日立グループ、サークル、バンド、チーム、ユニット…。

良いグループは個々のキャラクター、スキルがグループの中でバランスよく保たれているんだろう。
しかし、そのバランスが崩れると最悪は事態を招くことにもなる。

時津風一門やオウムのように。

人は流されやすく、保守的であり、出る杭は打たれる。

いわゆる群集心理というやつか?

グループは1+1が3にも4にもなる場合もあり、マイナスになる場合も。

どっちにしても個人では出せない強大な力を生むことが出来る。

果たして、我らのグループはどっちだろう?
- | comments(12) | trackbacks(0)


2007.12.07 Friday 07:48
- | - | -

コメント

インスタントジョンソン:1+1+1=限りなくプラス

お互いのカラーと、グループとしての魅せ方が大好きです。
じゃいさんがのびのびできるのなら
最高のグループだと思います☆

グループとしてプラスになるように考え行動する事は不可欠。
さらに、みんなが個性を発揮できる”遊び”があれば
申し分ないんでしょうね。
インジョンさんは絶対そうだと思います!

群集心理‥人って時に愚かだなぁと感じます。
自分ひとりでは怖くてできないことが、
集団の中に埋もれれば怖くなくなったりするのかなぁ。
どんなときも、自分の中の良心だけは信じたいものです。
| 水曜日 | 2007/10/09 9:01 AM |
おはようございます!
とても読みごたえのある ブログですね〜

私が初めてみた インジョンさんは エンタだったと思います。

コンビニの前にいるヤンキーじゃいさんとゆうぞうさん。 通行したいスギさん…。
私の中で かなりインパクトありでした〜

インジョンさん3人ののバランス好きです〜

ミラクルパワーで ぜひぜひ 更なる活躍期待いたします(≧ω≦)b

追伸→ ちびっこパパは 日立グループです。♪この木なんの木〜 で社名がでるのを 毎週チェックするのが 小さい頃の 習慣でした〜

| ちびっこ | 2007/10/09 9:10 AM |
朝から頭が…☆久しぶりのじゃいさんのブログ…

考えさせられるし、納得する内容だし、久しぶりに…濃い内容…


インスタントジョンソン、『1+1+1=爆笑』
| ゆかちん | 2007/10/09 10:44 AM |
バランスの悪いグループは必ず崩壊する。そう考えるとリーダーの存在はかなり重要だろう。リーダーといえば?TOKIO城島、渡辺正之、ダチョウ倶楽部肥後さん。そんな感じかな?
| じゃい | 2007/10/09 5:26 PM |
初コメします☆

集団の中で生活すると人間関係で悩まされることが多いです!
人間なら誰しも自分の思い通りにならなくて嫌になるときがあると思います!
色んな人がいるからと思えれば上手くいくんですよね!!
じゃいさんの言葉胸に響きました☆★
| さゆ | 2007/10/09 7:54 PM |
インジョンさんはやっぱり3人いないとインジョンさんじゃありません。。
そのためにもリーダーである杉さん…いや3人の協力が必要です。
でもそういう考えを持ってるじゃいさんがいればインジョンも救われるはずだと思いますのへじ。
| 湘南×のっちゃん | 2007/10/09 7:55 PM |
仕事も仲間も仲良しこよしじゃダメで…
厳しくもないとね♪グループは。
難しくもあり、楽しくいきたいですね〜


ワタシが思うインジョンさんは…
∞(無限大)です!!
(●´∀`●)ノ
| よっしー | 2007/10/09 8:37 PM |
連続コメントですいませ〜ん!

リーダーの存在→確かに 重要なのかもですね! 長くグループが 崩れずいるのは リーダーが 威張ってないのが 共通でしょうか?
女の子集団。は 一体何代目のリーダーなんだか?

| ちびっこ | 2007/10/09 9:09 PM |
私も昔はグループでとっても悩まされました。が、今ではいい位置にいると思います。
ほぼひとりでいることが多いですが、今のグループは、私の短所も個性も受け入れてくれます。(*´∀`)b

私は、今のインジョンさんはいいグループだと思いますよ!
じゃいさんの魅力も、今のインスタントジョンソンというグループがあってこそ引き立つんだと思います。
じゃいさん、深いですね!憧れです。
| ちあき | 2007/10/09 9:17 PM |
仕事仲間で仲良しこよししてたら、痛い目に合いました。
いい感じで仲良かったのに、突然キレられまして。。。(T△T)
難しいんですよね、グループって。
特に女子同士は・・・ねぇ。。。( ̄Д ̄;;

インジョンさんは最高です☆
だから、ずーっと好きでいられるんです(*゚ー゚*)
| オッキー! | 2007/10/09 10:48 PM |
お久しぶりです。
私の会社の現場のリーダーが、最近人事異動で変わりまして、仕事がスムーズにいきません。
速く慣れてくれるといいのですが。。。
私のほうも慣れなければと思っています。
今までいろんな仕事をしてきましたが、本当にいろんな人がいますよねぇ。
じゃいさん達は人事異動がなくていいですね。
あっ、解散なんてのもあるか。。。
でもインジョンさんは関係ない言葉ですよね。
私の勝手な思い込み。。。
| なみ | 2007/10/12 6:42 PM |
つづき
逆にじゃいさん達に人事異動があったら、面白いと思っちゃいました!
リーダー同士を1日交換してみるとか。。。
機会があったらぜひお試しを。
| なみ | 2007/10/12 6:58 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://jaytakahiro.jugem.jp/trackback/134

トラックバック